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今年も残り1ヶ月を切りましたねぇ~

12月に入り忘年会など飲み事が多くなる時期ですね
お腹いっぱいでも、ついついお料理やお酒に手が伸びてしまうものです
そこで、飲み過ぎ&食べ過ぎの予防とケアをご紹介いたします。

食べ過ぎの予防には
 食前に薄めた酢水を飲んでおくと、代謝をサポートしてくれます。濃い過ぎる酢水は胃に負担がかかりますので、必ず5倍以上に薄めて飲んでくださいね。

食べ過ぎたときのケアは
 胃もたれしたときは大根おろしがおすすめ。消化を助けてくれます。

悪酔い予防には
 お酒を飲む前に牛乳・チーズ・ヨーグルトなどの製品を摂っておきましょう。アルコールを分解しやすく、悪酔いの予防になります。
※決して飲み事を楽しみにしているあまり、昼食以降何も口に入れないと言うことのない用に私の身近にこういう人がいますが、いつも記憶が飛んでいました

二日酔いになったら
 酸を中和してくれる“梅干し”や、細胞を正常化する働きを持つタウリンをたっぷり含んだ“シジミ”を食べると二日酔いにいいと言われます。
※よく酔い覚ましにスポーツ飲料を飲む人がいますが、コレは逆効果 体への吸収率がいいので、余計にアルコールが回りますよ! 飲み過ぎないことが一番です

2009.12.02 | コメント(0) | 本部だより

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